ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« 2005年3月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年5月

「特別支援教育におけるコミュニケーション支援」出版

表記の本をジアース教育新社という出版者から発行しました。多くの学校の先生方の協力を得て作ったもので、自分の著書ではないですが、編集の中心だったので、調整をしたりと大変でした。
それでも、まとまったものが出来たことで、いろいろな人にAACやATについて説明できるようになるのはとても助かります。まだ、出版者のWebページには紹介がありませんが、そのうちWebに詳細がでると思います。
ジアース教育新社

朝日新聞社の本:雑誌:ASAHIパソコン:バリアフリー

リンク: 朝日新聞社の本:雑誌:ASAHIパソコン:バリアフリー.

久々にasahiパソコンの記事に取り上げていただいた。先日も、特別支援センターの記事が朝日新聞に出たので、
普及に役に立っているかもしれない。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年8月 »