ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« 花火ソフトで感覚遊び(iPhoneアプリ) | トップページ | iPhone版のタイムタイマーが日本語化しました »

テンプル・グランディン: 世界はあらゆる頭脳を必要としている

しましまさんのブログからの紹介です。
この画像だけだと,英語なのですが,リンク先には日本語の字幕があります。

About this talk

子供の頃に自閉症と診断されたテンプル・グランディンが、彼女の脳の働き方について話します。彼女の“絵で考える”能力が、一般的な脳が見落としがちな問題の解決に役立つと言います。世界は、自閉症の領域にあるとされる人たち-視覚型思考者、パターン型思考者、言語型思考者や全ての風変わりな天才達-を必要としていると訴えます。

(日本語の字幕付きはこちら) http://www.ted.com/talks/lang/jpn/temple_grandin_the_world_needs_all_kinds_of_minds.html

« 花火ソフトで感覚遊び(iPhoneアプリ) | トップページ | iPhone版のタイムタイマーが日本語化しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kintaさん、はじめまして。

スピーチの映像の中でも触れられていますが、今年2月にアメリカで、テンプル・グランディンさんの半生を描いた映画「テンプル・グランディン」がテレビで放送されました。

主演は映画「ロミオ&ジュリエット」でディカプリオと共演したクレア・デインズで、アメリカ国内では8月にDVD化されました。

この映画「テンプル・グランディン」は、アメリカのテレビ番組から選ばれる「エミー賞」の「テレビ映画部門」で、作品賞など5冠を達成しました。

ぜひ、日本でもテレビ放送やDVD化されてほしいです。


以下は映画「テンプル・グランディン」の公式サイト(英語)です。予告編やメイキングの動画も見られます。
http://www.hbo.com/movies/temple-grandin/index.html

あんじょ さん

コメントありがとうございます。
映画が見たいですね。
がんばって,英語バージョンを取り寄せようかな。勉強のために。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30957/49291972

この記事へのトラックバック一覧です: テンプル・グランディン: 世界はあらゆる頭脳を必要としている:

« 花火ソフトで感覚遊び(iPhoneアプリ) | トップページ | iPhone版のタイムタイマーが日本語化しました »