SugarSyncクラウドの活用
インターネット上のファイルやプログラムを活用する事が多くなってきました。
そういったことをクラウドといいますが,SugarSyncもその一つです。
https://www.sugarsync.com/referral?rf=fndwgxk6nmcxa
そのSugarSyncが日本語に正式対応するようになったようです。
この前,特別支援学校の先生に聞いたところでは,生徒がデータを持ち歩くことが身体的な要因で,物理的に難しくてもクラウドにデータを保存できればそういった不便さが無くなるということで,実践されていました。
そうした時に,データの著作権など学校で扱う場合にクリアーしなければならない問題がありそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は
1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→
【日本ブログ村】のランキングにつながり,投票されます。
フィードバックは次の日記の意欲につながるので
« マジカルの自由製作では1つしか作れないの? | トップページ | マジカル版ラッチアンドタイマー »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- サイトがモバイル対応になっているか?(2015.04.29)
- 『障害のある児童生徒のためのICT活用に関する総合的な研究―学習上の支援機器等教材の活用事例の収集と整理―』に関するアンケート調査結果(速報)のお知らせ(2015.03.31)
- 障害を抱える子供でも普通の勉強ができるように - ソフトバンクがICTで支援する「魔法のワンドプロジェクト」(2015.02.11)
- ICT を活用して障がい児の学習・生活支援を行う 「魔法のプロジェクト 2015 ~魔法の宿題~」 協力校を募集(2015.01.21)
- 重度肢体不自由児のための学習支援ソフト開発(2015.01.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント