ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« 体験セミナー(初級) | トップページ | [iPhone, iPad] 書き取り日本一周 FREE: 手描きで答える県名・地名当てクイズゲーム!無料。 »

イベントで知った情報から 導電性糸「テクノ手芸」

イベントに参加されている先生からスイッチになる変わった糸の紹介をしてもらいました。

以下,マジカルのメーリングリストでご紹介いただいた内容です。


さて、今回、ちょっと珍しい物を入手した、というくらいの軽い
気持ちで持って行った導電性糸(導電糸)が、思いも寄らぬ!?
反響があったようで、非常にうれしさいっぱいで帰って参りました。
どうせならもう少し”イイモノ”にして行けば・・・とも
思いましたが、多くの方と導電性糸についておはなしする中で、
いろんなアイディアも生まれてきたので、それは別の機会に表現
できたらいいな、と思います。

取り急ぎ、導電性糸関連のWebを挙げておきます。

テクノ手芸ウェブ
http://techno-shugei.com/index.html

テクノ手芸の載っている大人の科学マガジンVol.27
http://www.amazon.co.jp/dp/4056058180


スイッチサイエンス(導電性糸を扱っているサイト)
http://www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=99


メカロボショップ(導電性糸を扱っているサイト)
導電性糸についていろいろ載っています。
http://www.mecharoboshop.com/Products/physicalcomputing/lilypad-arduino

アマゾンの「テクノ手芸(単行本)」のページ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E6%89%8B%E8%8A%B8-%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E6%89%8B%E8%8A%B8%E9%83%A8/dp/4862670954/ref=pd_rhf_p_img_4

杉浦電気さんも、「テクノ手芸」を早速ご注文されたようです。
今回のマジカルのイベントから、爆発的に広がるかも!?
と言うわけで、今日はとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

これですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく,イベントでご紹介いただいた情報を報告していきたいと思います。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
【日本ブログ村】のランキングにつながり,投票されます。
フィードバックは次の日記の意欲につながるので

« 体験セミナー(初級) | トップページ | [iPhone, iPad] 書き取り日本一周 FREE: 手描きで答える県名・地名当てクイズゲーム!無料。 »

マジカルトイボックス」カテゴリの記事

支援機器」カテゴリの記事

コメント

マジカル夏の会、お世話になりました。本格参加は初めてでした。
やはりいろんな情報が集まる場所ですね。テクノ手芸、何か可能性を感じます。

s大学の繊維学部感性工学科と個人的にあれこれコラボしているのですが、テクノ手芸、まさにそっち方向ど真ん中ー早速紹介したいと思ってますーありがとうございました。

SugiuraDenkiさん

ご参加ありがとうございました。

また,来て下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30957/52351988

この記事へのトラックバック一覧です: イベントで知った情報から 導電性糸「テクノ手芸」:

« 体験セミナー(初級) | トップページ | [iPhone, iPad] 書き取り日本一周 FREE: 手描きで答える県名・地名当てクイズゲーム!無料。 »