ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« デジタル教科書・教材及びICT の活用に関する基礎調査・研究 | トップページ | イベント案内「ATACセミナー2012 in 大阪」 »

相模原市の教材サイトがすごい「提示型教材・教材作成ソフト」

相模原市教育委員会が平成22年度の文部科学省の委託事業として作成された下記のサイトはとても充実しています。

小学校外国語活動
提示型教材・教材作成ソフト

ここには3種類のコンテンツが掲載されているようで,提示型教材・教材作成ソフトで下記のようなソフトを簡単に作ることができるようになっています。

また,この他にPowerPoint2003形式のデータと教材として使える音声素材が300個入ったデータもあります。

元々は外国語活動のためなのですが特別支援学校での教材としても利用できそうですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

情報ソースはこちらから。

提示型教材活用ソフト

このメールマガジン,有料ですが無料のところだけ読んでもとても内容が充実しています。お勧めですね。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

« デジタル教科書・教材及びICT の活用に関する基礎調査・研究 | トップページ | イベント案内「ATACセミナー2012 in 大阪」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

情報教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30957/55068198

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原市の教材サイトがすごい「提示型教材・教材作成ソフト」:

« デジタル教科書・教材及びICT の活用に関する基礎調査・研究 | トップページ | イベント案内「ATACセミナー2012 in 大阪」 »