ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« [iPhone][iPad] Cause and Effect Sensory Sound Box | トップページ | 「ATACカンファレンス2012東京」なぜかひっそりWeb更新 »

今度の実践障害児教育の特集は面白い!!!

今月号からはじまる実践障害児教育には2つの面白い連載が始まります。

月刊実践障害児教育
以下その目次より抜粋

連載【自立スキル獲得プロジェクト トップダウンでいこう!】

アプローチの実際③ 中学部の支援事例 井澤信三

連載【自閉症の子どもへの感覚統合的アプローチ】

子どもの内面世界を読み取るために 木村 順

連載【本が育む豊かな教育 学校図書館の可能性】

読書センターとしての学校図書館

新たな世界との出会いをつくる 野口武悟

新連載【アプリを授業で使ってみよう!】

日常生活の指導、自立活動で使えるアプリ 白濱菜穂子

新連載【コミュニケーション中心主義のススメ】

それって本当にコミュニケーション? 矢島 悟

新連載【読み書きのつまずき発見は支援のチャンス!】

読み書きのつまずきはどんなときに見つかるのか 村井敏宏

連載【集中力を養う 聞くトレ】

「聞き取り力」を国語の学力にする 上嶋 惠

連載【気になる子どもの体づくり、動きづくり、仲間づくり】

ものを操る(1) 松原 豊

連載【巡回相談Q&A 支援のヒントは現場にあり!】

指導支援で忘れてはいけない子どもの思い 七木田 敦

連載【みんなの力を重ねるチーム援助】

援助サービスのシステム 石隈利紀

連載【読者の実践ダイジェスト】

集団の中で学ぶ他者との関係性の指導

「笑顔いっぱい」の学級を目指して 笹森洋樹/加藤守昭

記事

[ブック&グッズレビュー]

[母の実録漫画]おちゃずけ

[お知らせ板]

[定期購読のご案内]

[特総研は今]澤田真弓 


この中でもなんと言っても以下の2つ 新連載【アプリを授業で使ってみよう!】

新連載【コミュニケーション中心主義のススメ】

これです。アプリの方は前にも紹介したPP団が6号連続で紹介するそうです。
また,コミュニケーション中心主義のススメについては,以下のブログから。
これは続けて買わなければなりませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

« [iPhone][iPad] Cause and Effect Sensory Sound Box | トップページ | 「ATACカンファレンス2012東京」なぜかひっそりWeb更新 »

iPhone,iPad」カテゴリの記事

アシスティブ・テクノロジー」カテゴリの記事

支援機器」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30957/55922849

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の実践障害児教育の特集は面白い!!!:

« [iPhone][iPad] Cause and Effect Sensory Sound Box | トップページ | 「ATACカンファレンス2012東京」なぜかひっそりWeb更新 »