ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« Kinectを使ったスイッチOAKのビデオが公開 | トップページ | EATSS栃木勉強会平成25年2月16日(土) »

大分特別支援教育カンファレンスに行ってきました

本日1日のみ,大分特別支援教育カンファレンスに参加して来ました。

まだ,ATIAの報告も十分ではないのですが,忘れてしまいそうなので速攻で報告します。

Img_1564

外の看板です。味わいのある文字がかかれています。

なんでも,講師陣のホテルには歓迎のメッセージが置かれていたそうです,


Img_1569

受付は長蛇の列,200名以上の参加者がありました。スタッフも沢山参加しており活気があふれていました。


Img_1571

オープニングです

Img_0127


239人の申し込みがあったそうです。

Img_1567

会場の外では井上先生の教材がものすごく沢山展示されていました。何でも旅行カバン15個分も送ったそうです。


Img_1572

スペース96の書籍コーナーでは新刊本も置かれていました。

Img_1575


井上先生のプレゼン。

どの発表も面白かったですが,井上先生のお話しは「なるほど」といわせるほど,中身の濃いものでした。

たぶん,他の方もいろいろとレポートすると思いますが,私はこのくらいで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりなんか全国的な特別支援教育のATカンファレンスがしたいですね。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

« Kinectを使ったスイッチOAKのビデオが公開 | トップページ | EATSS栃木勉強会平成25年2月16日(土) »

イベント・研究会・展示会」カテゴリの記事

支援機器」カテゴリの記事

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

金森先生。
大分までお越し頂き本当にありがとうございました!

一般参加がもったいないくらいでしたが、
次回はおもてなしをさせて頂きたいと思います(^^)

またお会いできるのを楽しみにしていますね!

藤井契先生

コメントありがとうございます。

いえいえ,お気になさらず。
とても活気のあるイベントに参加できて,大変参考になりました。

さて,マジカルトイボックスもイベントだけでは足りないなと最近考えているところです。
事務局会議もお互いツーカーになっているためにオンラインでやっていることが多かったのですが
オフラインの良さを再認識しているところで,直接会っての会議を増やそうと考えています。

そして,それが学習会につなげられるかなと思っています。

また,全国規模のATのカンファレンスについてはまた構想を練り,
ご相談させてもらうと思いますので
その時にはよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30957/56729188

この記事へのトラックバック一覧です: 大分特別支援教育カンファレンスに行ってきました:

« Kinectを使ったスイッチOAKのビデオが公開 | トップページ | EATSS栃木勉強会平成25年2月16日(土) »