ブログの引っ越しをしました

マジカルトイボックスの新刊

  • 【改訂版】障がいのある子の力を生かすスイッチ製作とおもちゃの改造入門

kintaのブログを検索

  • Google
    WWW を検索
    kinta.cocolog-nifty.com を検索

ランキングはこちら

AT・AAC関連の本

無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メモ

  • google
  • Zenback

にほんブログ村

« 第29回リハ工カンファレンスinひろしま | トップページ | AmediaからiPhone用のよむべえ「iよむべえ」発売 »

ボイス オブ デイジー for iOS バージョン4.0発売

iPhoneやiPadで障害者用の電子書籍のDAISYを再生するVODに大きなバージョンアップがありました。

ボイス オブ デイジー for iOS バージョン4.0発売

以下引用

Safariでダウンロードしたデイジー録音図書の受け取り
他のアプリからのデイジー録音図書の受け取り
更新された本の上書き設定
イヤホンのリモコンによる操作とデバイスのシェイクによる一時停止
移動単位の切り替え(ハイライト/10秒/ページ/見出し/フレーズ)
バックグラウンド再生
音声の再生精度の向上
ドイツ語版UIへの対応

この中でも特筆すべきは「Safariでダウンロードしたデイジー録音図書の受け取り」ですよね。

これまではiTunesからデータを送信していましたので,とても手間がかかりました。

ですが,これでずいぶんとデータの取り込みが楽になります。

また,マジカルの外山先生からは以下のご紹介をいただきました。

Voice of Daisy のアップデート情報の内容を読んで、その中に気になる一文があったので試してみました。
iDeviceに接続したイヤホンで、再生・一時停止や音量調節ができるようになったんですね。以前のバージョンだと、この操作をすると通常通りミュージックが起動していました。
この機能、使い勝手に大きく影響する部分だと思うんです。Daisy を活用したいというケースは、画面上のタッチよりも、外部接続のコントローラで操作できた方が便利な場合が多いのではないかと思っていました。
イヤホンだけでなく、Bluetooth のメディアコントローラでも操作できるわけで…‼︎
ということで、私がいつも使っている改造スイッチインターフェイスでも再生・一時停止や送りの操作ができるようになりました(^_−)−☆

1939570_581361465286757_1200780428_

とのこと,スイッチ操作もしやすくなりましたね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダウンロードはこちら
ボイス オブ デイジー App
価格:2600
ジャンル:ブック
ボイス オブ デイジー LITE App
価格:0
ジャンル:ブック

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

« 第29回リハ工カンファレンスinひろしま | トップページ | AmediaからiPhone用のよむべえ「iよむべえ」発売 »

iPhone,iPad」カテゴリの記事

アシスティブ・テクノロジー」カテゴリの記事

支援機器」カテゴリの記事

電子図書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30957/59142401

この記事へのトラックバック一覧です: ボイス オブ デイジー for iOS バージョン4.0発売:

« 第29回リハ工カンファレンスinひろしま | トップページ | AmediaからiPhone用のよむべえ「iよむべえ」発売 »